癒しの海水水槽を目指して

海水水槽立ち上げの記録

通販での魚購入

先日2つのショップにて海水魚を頼みました!

両方とも初めて使うショップなので商品が来るまでドキドキ🥺


1箇所は指定日にしっかり届きました!

どどーん!

今回頼んだのはスターポリプの芽とライブロックの小さいの🤔あれなんて名前だったっけ?

とにかく5cmくらいの大きさのライブロックを1つ!あとはマガキガイを3匹とエビちゃんを頼みました!


↓スターポリプの芽

マガキガイはその日からしっかり働いてくれました🤞


↓スカンクシュリンプ

あれ、生きてる?届いてすぐに開けましたがすでにお亡くなりになってました、、

正直今回スカンクシュリンプとスタポを買いたくてこのショップにしたのでショックでした😢


死着だったということをメールにてショップさんに送るとすぐに対処をしてくれると言うことになりエビの代金は戻ってきました。


いいショップさんで良かった😌


そんな事を思ってた時、水槽の中を黒い何かがライブロックからライブロックに飛んだ気がしました😵‍💫⁉️


取り出してみようとしたらまた飛びました‪、、

犯人はシャコでした↓


もうこれは取るしかないと思って必死に隠れているライブロックを探し、取り出して水を掛けまくりました。


シャコって水かけると出てくるんですね🤔

知りませんでした。


さーて、シャコを取り出したはいいけどどうしようと新たな悩み、、皆さんシャコとかカニとか出てきたらどうしてますか?

是非コメントで教えてください🙌

×

非ログインユーザーとして返信する