癒しの海水水槽を目指して

海水水槽立ち上げの記録

海水水槽立ち上げ②

さて、水槽立ち上げ第2弾です!

水槽の掃除が終わったらバックスクリーンをcharmさんでポチりました☝︎

購入したのはこちら!


アルティのオーシャンブルーです!!

実は海水魚水槽を立ち上げるのは初めてではなく、既に1つ60センチの海水魚水槽が家にあります笑


バックスクリーンの色探してて思いましたが意外とカラーが少ない🥲


気に入った色が無かったので現在もう1つの水槽でも使用しているこの色にしました!


後日バックスクリーンを貼りました。これもブログにしようと思ったんですが、写真撮るの忘れちゃいました😔💭


バックスクリーンを貼り終わり玄関に90cm水槽を設置しました!設置してみて結構大きいなあて思いました笑

これもまた写真無いので現在の写真を貼っておきます😌


ライブロックは既に入ってるし、下のサンプ槽はごちゃごちゃしてるしですみません笑


では、上の写真でも分かるように砂・水・岩を入れました!


サンゴ砂として選んだのはマメカルシウムサンドとべっぴんさんどです!砂は15キロ入れたんですが少なかったですね🤢もっと多くても良かったです。そのうち足そうかな💭


今回はこの辺で終わりにします。

今回も読んでいただきありがとうございます🙌

是非コメントお待ちしております!

×

非ログインユーザーとして返信する