癒しの海水水槽を目指して

海水水槽立ち上げの記録

海水水槽立ち上げ③注水とライブロック購入!

さあ砂も入れ終わりいよいよ注水作業です!


何リットルあるのか分かりませんが40Lづつ作ったんですが、温度を合わせて海水作って〜入れて〜また作って〜を何回も繰り返し入れ終わる頃には夜に…😵‍💫

でも終わった時の達成感は半端ないですね ⸜♥⃜⸝


ライブロックは沖縄のジェイズアクアリュウムさんで得々セットのCを購入。届くまで2週間近くかかると電話で教えて頂きましたが実際には1週間ちょっと位で届いたのかな💭


ジェイズさんの評判がとても良かったので届くまでずっと楽しみにしていましたが、届いて納得のライブロックでした😌



入れてみたらこんな感じになりました!まあ次の日に配置変えちゃったんですけど笑

ゆくゆくはミドリイシなどの難しいサンゴにも挑戦したいのでもう少し高さを出すためにライブロックを追加したいなあ🤔


海水魚はお金かかりますよね…

実はまだ学生でして来年就職予定の為、常に金欠状態💸


その割に色々買っちゃってるんですけどね笑


コロナが治まって就職したら、ここで知り合った人と一緒にショップ巡りして色んなサンゴ買いたいなあと考えております笑


今回はこの辺で終わりにします!

今回も見ていただきありがとうございます😌

コメントや👍お待ちしてます。

×

非ログインユーザーとして返信する