癒しの海水水槽を目指して

海水水槽立ち上げの記録

海水魚水槽立ち上げ①

こんにちは!海水水槽を立ち上げる記録としてブログに残すことにしました。拙い文章で読みにくいかもしれないですが読んでいただけたら嬉しいです。では早速、海水魚水槽を5月の中旬に新しく購入しました!



中古で購入したんですが新品で買うよりだいぶお安く買えたので満足です



水槽サイズは90・50・40だったかな、忘れちゃいました笑



スペックはオーバーフローで最近まで使用していたという事で結構汚れや石灰藻が溜まってました





この汚れが水槽だけじゃなくて全部の用品に付いているので綺麗にするのに全部で6時間位かかりました


もう終わった時には汗だくです🥲



さあ綺麗にし終えた水槽がこちらです!





めちゃめちゃ綺麗じゃないですか??


新品と大差ないくらい綺麗になりました。


家族にも綺麗にする時に手伝って貰いました😌



次のブログでは水槽のバックスクリーンとライブロックの導入の記録を書いてきます🦖⋆͛



ゆくゆくはこのブログで海水魚飼われてる方や興味がある方と繋がり持てたらいいなーなんて夢を膨らませてます😌


コメント是非お待ちしております


これからよろしくお願い致します!

×

非ログインユーザーとして返信する